結局あれからミンサガに触れる機会が無かった、おはようございますチューです。
いざまとめようとすると中々はかどりませんね。まったく、今日一日でどんだけ労力を裂かせる気だというのだ。

じゃ〜残っていた感想でもちゃちゃっと書いてきます。
とりあえず新要素の部分だけはできるだけ語ってしまいたいからね



敵と戦闘に入る際にチェーンなるものがあります。これは接触した敵の周りに他の敵がいると、その方々とも連戦するシステムなんです。
だから戦闘カウントは1だけど、戦闘回数は3、4回となるんですね。戦闘カウントでイベントが進んでいくコレにとってはありがたい救済処置。だけどその代償として、連戦になった場合はHP類は回復しないのがおっそろしい。

今思い出したんだけどこのゲーム、ソフトリセットがないんだよね。せっかくクイックセーブがあるんだから、ソフトリセットも装備させるのがセオリーだと思うのだが。地味に不便だ。

続いて宝箱関係。どうやら宝箱の中身はランダムのようである。もちろん全世界共通の枠でのランダム、というわけではなく、そのマップで取れる宝箱の中身にはいくつかの候補がある模様。んでもって、その候補が決まるのがダンジョンなどに入った時に決定するのかな。この前4000金の入っていた宝箱を開けて全滅してしまったんだけど、今度取って見たら中身は1100金だったから間違いないかと。
というか1100って何の冗談だよ。



今まで色々言ってきましたが、結局のところおもしろいです。メラおもしろいです。久しぶりに、オレ、サガやってるな〜っと実感できるくらいですから。
俺はサガがやりたいんだよ!って思ってる人は買ってみなされ。結構サガしてるから。サガ風味じゃなくてサガだから大丈夫。

これならやりこみへの創作意欲も掻き立てられるというものです。こうおもしろいと、早く2,3とリメイクしてくれないかな〜と欲が出てしまうじゃないか。

というわけで、次からはプレイ日記でものんびりつけていきます。それでは、良いサガライフを。

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